働き蟻をやめました

備忘録をかねた普通の日記

初投稿

初投稿。

 

改めて何か書こうとすると出てこない。

とりあえずは、自分用のスケジュール管理や、

備忘録として使うことにします。

 

■自己紹介

30代女性。9年間勤めた会社を辞めて、現在転職活動中。

転職はこれまでに1回経験済み。1、2社目ともPG・SEしてました。

趣味は、カレーを食べること、楽器(オーボエ、ピアノ、歌う)、絵を描く(鉛筆・水彩)

みんなでわくわくすることをすることや、一人でだらだらすることが好き。

見た目は20代、中身は40代。

似ているものは、ク○ラップのCMに出てる女の子、カリメロプレーリードッグ など

 

■今後の予定

とりあえず半年はニートします。(まさか私がニートになるなんて!)

半年というのは、失業保険の受給が降りる頃。

再就職する気が起こるまで、旅行したり、これまであってない友人に会ったり、

資格(中小企業診断士)の勉強をする予定。

資格に関しては、後で学習計画や、TODOに起こす。

 

■気になること

会計・経理のお仕事

士業のお仕事

アフィリエイトで稼ぐ方法

フリーランスの働き方

日本と諸外国の関係

節約術

 

とりあえず初投稿はこんな感じで。